ドライバー :「曲線用」の検索結果
ドライバーとは、手動でネジを締め付けたり緩めたりするための作業工具です。先端部がネジの頭の溝にフィットするような形状に構成されており、プラスやマイナス形状などネジの頭の溝の形状に対応した種々のドライバーがあります。また、ドライバーは、作業性が良くなるように工夫された様々なタイプがあるのが一般的です。例えば、狭い作業環境に適するようにドライバー全体の長さを短くしたタイプや、先端部がマグネット仕込みになってネジを確実にキャッチできるようにしたタイプ。その他に、グリップ部は手にフィット感を与える素材にしたり、力をかけやすくサイズを大きくしたタイプなどもあります。
関連キーワード
商品豆知識
トルクスネジ用。先端形状が六つの耳たぶ状曲線で構成され、カムアウト(抜け出る)現象が無く駆動効率及びトルク伝達が高くネジ山を破損しません。グリップはすべらない軟質樹脂を仕様。
用途工場内作業、車両整備、機械組み立て、什器組み立てなどに。
材質(グリップ)軟質樹脂
種類グリップドライバー
材質(軸)特殊鋼
商品構成単品
RoHS指令(10物質対応)対応
刃先マグネットなし
軸貫通なし
『ドライバー/ビット』には他にこんなカテゴリがあります
- ドライバー
- ビット
- ドライバー/ビット付属品
ドライバー の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。