典礼用品 :「御祝い」の検索結果
典礼用品のカテゴリーには、冠婚葬祭で現金を包むときに使われる金封や贈答品に添えられるのし紙等が含まれます。金封には慶事用と弔事用があり、慶事にはご祝儀、弔事にはご霊前。それぞれ中に包む金額によるグレードの違いがあり、水引の体裁などに違いがあります。金封の表書きは基本的には手書きとされており、慶事の場合は黒い墨、弔事の場合は薄墨を使うのが礼儀です。また、金封を包むのに必要なのが袱紗。慶事用には赤系統、弔事用には青系統のものを用意するのが一般的となっています。色紙や賞状なども含まれています。
一般的によく使用されている、祝い用金封です。
短冊が3種類(御祝/御出産御祝/御祝儀)付属しますので、用途に合わせてご利用いただけます。
また、書き方や折り方など冠婚葬祭にまつわるご案内「冠婚葬祭マナー百貨」も入っておりますので、便利にご活用頂けます。
材質奉書紙
幅(mm)100
縦(mm)185
1枚
¥159
税込¥175
当日出荷
『事務用品』には他にこんなカテゴリがあります
事務用品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。