すきま/水とりテープとは、窓やドアなどの隙間からの熱、水、音などを防ぐシール材で、パッキンテープとも呼ばれています。アクリル系の気密防水テープには、手で切れるタイプがありますが、切断にカッターが必要なタイプよりは価格が高いです。ポリウレタン製のクッション性に優れた緩衝材としてのすきまテープは、ドアやふすまなどの衝撃の吸収に最適。窓、サッシ用の気密性と断熱性が高いパッキンテープは、住宅の高気密化に必須の補助材として幅広いシーンで使用されています。
商品豆知識
「テープ厚さ(mm)」から絞り込む
1(2)
3(2)
5(2)
10(2)
隙間風防止に、透明だからどんなドアにもマッチします。
材質基材:アクリル系エラストマー、粘着剤:アクリル系、剥離紙:紙
寸法(mm)1×40×920
色透明
独立発泡スポンジなので、低圧縮での止水性に優れています。
長尺の10mタイプです。
両面スキン皮膜があり、低吸水です。
強力な14.0NMと粘着剤仕様です。
耐候性、耐オゾン性が優れているので、屋外での使用にも適しています。
耐水性、止水性に優れています。
用途防水・気密・防音・断熱に。
シール材やパッキン材として。
バックアップ材として。
材質/仕上エチレンプロピレンゴム(EPDM)独立発泡品
独立発泡スポンジなので、低圧縮での止水性に優れています。
長尺の10mタイプです。
両面スキン皮膜があり、低吸水です。
強力な14.0NMの粘着剤仕様です。
耐候性、耐オゾン性が優れているので、屋外での使用にも適しています。
耐水性、止水性に優れています。
用途防水・気密・防音・断熱に。シール材やパッキン材として。バックアップ材として。
材質/仕上エチレンプロピレンゴム(EPDM)独立発泡品
粘着力(N/mm)14.0/10
特性耐候性、耐オゾン性、耐水性、止水性
不織布を基材とし、その両面にアクリル系粘着剤を塗布した両面粘着テープです。
ペーパークラフト・木工など各種工作からスクラップや写真の貼り付けなど、幅広く使えます。
用途ドアの下からのすきま風対策として
RoHS指令(10物質対応)対応
すきま/水とりテープ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。