電線管・CD・PF・金属可とう管/付属品 :「可とう管」の検索結果
電線管・CD・PF・金属可とう管/付属品のカテゴリでは各種ケーブルや電線を保護するために使用する管やそれに付随する部品などを取り扱っています。それぞれの用語を解説するとまず、電線管とは電線を守るために取り付ける管のことです。次にCDとPFですが、CDはオレンジ色の着色が施されており、主にコンクリートに埋設されます。また、耐熱性がないことも特徴の一つです。それに対しPFは着色や使用場所の制限はなく、耐熱性のあることが特徴です。そして最後に可とう管とは自在に曲げることができる柔らかい管のことをいいます。
関連キーワード
商品豆知識
屋外の露出配管におすすめの配線保護管です。表面は耐候性に優れた樹脂コーティング。また、内管には高耐食溶融めっき鋼板「ZAM」を採用。樹脂製可とう管に比べて強度が強く、外部の圧力から配線を保護します。小さな曲げ半径でしなやかに曲がります。ボックス周りなどでもコンパクトな配管を実現します。専用工具が要らずニッパーなどで簡単に切断できます。
用途駐車場などの屋外露出配管に。屋外ボックスへの配線保護に。屋根の太陽光発電設備の配管に。
材質高耐食溶融めっき鋼板(ZAM)
使用温度範囲(℃)-15~60
表面処理樹脂コーティング
色(マンセル値)クリームグレイ(5Y7.2/1.4)
色ベージュ
仕様一重波付、自己消火性
材質難燃ポリエチレン
ケーブル保護管として様々な環境にフレキシブルに対応
用途手で曲げられるフレキシブルチューブ
保護等級IP67
使用温度範囲(℃)-20~60
機能防水/耐候/高耐油
JIS C8411
仕様複層波付管(高耐候)
エフレックスは「波付硬質ポリエチレン管(FEP)」で、波付構造により(1)偏平圧縮強度を高めた(2)適度の可とう性をもつ(3)すぐれた作業性など従来にない新しい管路としての特性と経済性を兼ねそなえ、ご好評をいただいています。
JIS C3653「電力用ケーブルの地中埋設の施工方法」の規格に適合する波付硬質合成樹脂管です。
付属品との接続が簡単にできる一重波形状です。
仕様パイロットワイヤー入り
小さな曲げ半径までフレキシブルに曲がる低コストタイプです。
用途屋内用
使用周囲温度(℃)-30~60
手で曲げられるフレキシブルチューブです。
色黒
配管固定配管
使用周囲温度(℃)-20~60
耐候性耐候
RoHS指令(10物質対応)対応
防水性防水
自己消化性がありコンクリート埋設はもちろん、いんぺい・露出箇所にも使用可能。
配管作業が容易。
規格JIS C 8411
メーカー独自構造で凹凸が目立たず、また外観が美しく露出配管に最適。
耐候性良好。
自己消化性。
規格JIS C 8411
材質(内層)N1.0(マンセル記号)
手で曲げられるフレキシブルチューブです。
適合規格MAS
配管可動配管
使用環境温度(℃)-5~60
耐油性高耐油
RoHS指令(10物質対応)対応
防水性防水
材質金属螺旋管:鉄(亜鉛メッキ)、外装ビニール:軟質塩化ビニール
使用温度範囲(℃)-10~+70
MODEL AP3フレックスチューブに対してビニール被覆を山型に施し特に可動性に富み、耐油性、耐候性を重視したビニールを被覆しております。
用途軽プラント工事等屋外、屋内の電線管保護管として最適です。
色黒
仕様耐油性、耐候性
使用温度範囲(℃)-10~63
業界最高レベルの耐候性(メーカー調べ)があり、屋外露出配管に最適。
黒色系の造営物に調和。
自己消化性。太陽光発電(PV)の配管に最適。
色ブラック
経済性ならコンクリート埋設専用のCD管。
非電導体ですから、金属管のようなボンディングが不要です。
弱電、強電等の区分に最適です。
スクエアロック構造の亜鉛メッキ鋼帯製のチューブに、耐油性に優れたビニルを被覆。
可動性に特に富み、付属品との電気的接続性にも優れています。
MAS規格に基づいた、可動部、振動部、移動部での使用に適したフレキシブル電線保護管です。
用途機械まわり、設備、装置、ロボット、自動化ライン
材質金属螺旋管:鉄(亜鉛メッキ)、外装ビニール:軟質塩化ビニール
使用温度範囲(℃)-10~+70
高温の場所には耐熱ケーブル、その他の場所にはケーブル/ビニルコードをご使用下さい。付属品は標準型(KM型)をご使用下さい。但し、高温仕様で使用する場合はKB型をご使用下さい。
耐熱性に優れており、高温の場所、溶接ビートの発生する場所、熱い切紛のかかる場所の配管等にご使用下さい。
用途電気抵抗値が小さいのでノイズ対策の配管に最適です
PlantTube(R) 防水
用途重プラント用、難燃性外被、固定配管、可動配管
使用温度範囲(℃)-30~70
標準色黒
材質コア:亜鉛メッキ鋼板、外被:PVC
構造セミインターロック
MAS規格に基づいた、可動部、振動部、移動部での使用に適したフレキシブル電線保護管です。
用途耐油性を要求される箇所での使用、低温地向けの機械、装置での使用
塩ビカッター等で簡単に切断できます。(サイズ70は除く)
切断に便利な表示入りです。(50cm間隔に印が付けてあります。)
亜鉛めっき帯鋼のコアにジャケットとして耐候及び耐寒性の優れたビニルを被膜しています。
日光が直接当たる屋外の配管はもちろんのこと、低温の場所の配管に最適です。
仕様UL規格品(NF12除く)、高耐油、ハロゲンフリー、可動配管
使用周囲温度(℃)-10~65(可動時)、-40~115(固定時)
PlantTube(R) 防水・柔軟
用途工作機械・自動化機械・省力化機械・固定配管
標準色黒
使用温度範囲(℃)-30~70
構造スクウェアロック
高温場所には耐熱ケーブルその他の場所にはケーブル/ビニルコードをご使用下さい。付属品は標準型(KM型)をご使用下さい。但し、高温仕様、高張力仕様で使用する場合はKB型をご使用下さい。
耐熱性及び機械的強度に優れており、高温の場所、溶接ビートの発生する場所、熱い切紛のかかる場所、張力のかかる配管等にご使用下さい。
用途電気抵抗値が小さいのでノイズ対策の配管に
可動部、振動部、屈曲部、引張荷重部などの使用に適した電線保護管です。
外観平らなKCPタイプはビニール被覆が肉厚で強靱かつ柔軟性抜群です。
用途機械まわり、設備、装置、ロボット、自動システムラインでの使用
1
2
次へ
『空調・電設資材』には他にこんなカテゴリがあります
- 空調/換気関連部品
- 空調配管工具
- 照明器具
- テレビ受信用機器
- 電線管・CD・PF・金属可とう管/付属品
- 電路支持材/支持金具
- 太陽光発電機器部材
- 通線工具類
- 装柱器材 架線・支持パーツ
- 漏電保護
- 接地材料
電線管・CD・PF・金属可とう管/付属品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。