手研磨 :「砥石荒砥」の検索結果
手研磨とは機械を使用せず、手の動きのみで研磨を行う作業です。さまざまなグッズがあり、研磨シートやスチールウール、ヤスリなどが代表的です。研磨シートにはペーパーのほか研磨パッド、研磨布などがあり、素材の特性や工程に応じてそれぞれ使い分けることで、より高い効果を発揮します。スチールウールはスチールを長い繊維状に加工したもので、柔らかく弾力性に優れ、研磨のほか塗装の下地作りや汚れ落としにも効果があります。
関連キーワード
商品豆知識
あらゆる刃物の中研ぎ用砥石として開発された品です。特殊砥材にて製作されていますので品質は永久不変で短時間で、切れ味が冴えるするどい刃が付き、作業の能率を高めます。
用途荒研ぎ用(粒度300):かんな、のみ、各種包丁用
中仕上用(粒度800~1200):ステンレス刃物・打刃物用かんな・のみ・包丁・ハサミ・ナイフ、その他精密刃物用
寸法(mm)207×66×34(砥石のみ)
材質特殊砥材
『研磨材』には他にこんなカテゴリがあります
手研磨 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。