クライオバイアルとは、標本や細胞といった生物学的試料を凍結保存するためのチューブ。容器は内容物が見えるように透明のものが一般的です。蓋がスクリュー式になっているため密封性が高く、極低温における内容物の液漏れやコンタミネーションを防止します。液体窒素やマイクロ遠心機に使用できるものもあり、オートクレーブ滅菌が可能な商品もあります。内容物の量に合わせて、複数のサイズから選択が可能です。蓋や本体に識別するための文字を記載して使用できます。
サラヤ独自原料であるバイオサーファクタント、ソホロースリピッド※(SOFORO)を配合したDMSOフリーの細胞用凍結保存液です。
※ソホロースリピッド:発酵により作られる氷晶形成の抑制効果がある糖脂質
培養培地と1:1で混ぜるだけで凍結保存が可能です。
細胞の性質に影響がなく、凍結保存が可能です。
DMSOや動物由来の成分を一切含みません。
細胞毒性が低く、解凍後除去せずそのまま培養可能です。
仕様●材質:容器:PETG●付属品:使用説明書●ボトルサイズ:W39×D39×H64mm●ボトル重量:46g
保存環境冷蔵
アズワン品番67-5999-43
1個
¥14,980
税込¥16,478
6日以内出荷
『培養用品』には他にこんなカテゴリがあります
培養用品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。