一般形鋼にクリップを併用して電線管を支持する金具です。
背面部と底面部の2箇所で任意の角度に電線管を支持できます。
ネジの先端部をクボませて造営材に広く大きく、食い込むようにしてあります。振動に対してゆるみにくく、引っ張り荷重に対して先端がすべりにくい特性があります。
ダクタークリップなどの配管支持金具の爪部の引っ掛かりを良くする為、溝にローレットの入った物もあります。ダクター穴あけ時の目安にセンターラインの入った物もあります。
用途電線管、丸形ケーブルやケーブルラック、ダクトなどの支持に用いるハンガーです。
パイラックと併用して各種形鋼材へ電線管を支持するクリップです。
屋外用として、溶融亜鉛めっき仕上げやステンレス鋼製もあります。
ケーブル被覆の傷つけ防止に、クリップのフチを切り起こしてあります。
用途ダクターチャンネルに管を支持する金具です。
BEベースとETサドルの組み合わせで、壁面などの配管工事を省力化します。露出ボックス接続による電線管のS曲加工の必要がなく、BEベースの取付はAYプラグボルト1本で固定するため、従来品の両サドルによる作業の工期及び工費を大きく軽減いたします。
SBEサドルベースは脱落防止ねじをETサドルに使用しているので、作業中ねじの落下を防ぎ高所作業の安全と無駄を省きます。
用途壁面配管用
材質(AYプラグ本体)ナイロン樹脂
寸法W(mm)25
仕上(ネジ)電気亜鉛めっき
バンドが一体構造になっているので、取り付け作業がスムーズに行えます。
構造鋼管から吊りボルトを下げることもできます。
適合吊りボルトW3/8
金属製可とう電線管及びビニル被覆金属製可とう電線管(呼び)10、24、30、50、63、76、83、101に適合するパイラッククリップです。
材質ステンレス鋼
パイラッククリップと組み合わせて構造鋼管に電線管を支持することができます。
表面処理電気亜鉛めっき(C)
吊りボルトや丸鋼に電線管を交差支持する金具です。
ねじ寸法なべM6×13
寸法C(mm)24
表面処理電気亜鉛めっき
許容静荷重Φ9:49N[5kgf]W3/8:147N[15kgf]
パイプハンガーはハンガーサドルの併用で電線管・鋼管・可とう管・丸型ケーブルを支持するハンガーで
ハンガー吊り金具やPSナット等の使用で、ケーブルラック・ダクト他指示ハンガーとして軽量・安価で強度も安定しています。
レースウェイ本体の開口部に電線管を接続する場合に使用します。蝶ナットを締め付けて本体に固定します。
質量(kg)0.13
型30・45
適合規格(PS)E
引っ張りに対して、確実な支持ができる様に、クボミ構造のねじを使用しています。エコノミータイプのパイラック型吊り金具です。
用途形鋼から吊りボルトを下げ、各種の設備を支持する金具です。
ビニル被覆二種金属製可とう電線管(防水金属製可とう電線管[呼び])10、24、30、50、63、76、101の7サイズについて専用のダクタークリップを標準化しました。
電線管を造営材に取り付ける場合に使用します。
ベースの高さ分、電線管を取付面より離して固定ができるため、
露出ボックスとの接続もスムーズに行えます。
施工時に、横引き配管の仮置きが可能です。
寸法H1(mm)6.5
表面仕上げ鋼板製電気亜鉛めっき
ベース部は附属のアンカープラグ1本で固定できます。
ねじを外さずサドルの取り付けができます。(SB□42、51を除く。)
ベース金具内へのほこりの侵入を防止できます。
用途厚鋼電線管用
種類厚鋼電線管用
表面処理電気亜鉛メッキ
ダクターチャンネルに長穴・丸穴が設けてあるので、穴あけの手間が省け、作業の省力化が図れます。
全長(m)2.5
工具を使わず、手だけで取り付けできます。
スプリング弾性で、簡単、確実に支持できます。
用途吊りボルトや丸鋼に電線管をワンタッチで支持できる交差金具です。
表面処理ダクロタイズド塗装
許容静荷重Φ6:98N[10kgf]Φ9・W3/8・W1/4:196N[20kgf]
関連キーワード