スポンジ 平型 研磨材無し 7個入り
(170件のレビュー)研磨粒子無いので傷がつきやすいガラスや樹脂製の製品に最適です。
ソフトタイプ。
小さめサイズ(90×55×30mm)なので細かな箇所の洗いにも便利です。
名刺サイズをイメージして頂ければと思います。
材質ポリエステル不織布、ポリウレタンフォーム
寸法(縦×横×厚さ)(mm)90×55×30
耐熱温度(℃)90
適合用途食器洗い
繰り返し・詰め替え対応
内容量1パック(7個)
関連資料:
よくある商品Q&A(0.2MB)
注意
※本来の用以外に使用しないでください。※熱い鍋やフライパンは洗わないでください。
※傷のつきやすい食器を使用する際、予め目立たない箇所で試してから使用してください。
※使用後よく洗い、水気を切って乾燥させて保管してください。
※火の近くや高温の場所に置かないでください。
※お子様の手の届かない場所に保管してください。
※アルカリ性洗剤や漂白剤での使用はしないでください。
スポンジ の新着商品
商品レビュー
2026-08-17
- 用途:
- 洗面台シンクの清掃用
製造業
洗面所のシンクの清掃用に購入しました。程よくコンパクトで価格も安く、ヘタったら気兼ねなく交換できるのは嬉しいですね。
2026-08-06
- 用途:
- 食器洗いに
市販されている品より一回り小さいですが、かえって使いやすくて何回もリピートしています。小さめのグラスなどを洗う時に丁度いいです。安いので汚れてきたらどんどん交換しています。無くなったらまた購入します。
2026-06-17
- 用途:
- 実験器具洗浄時
教育・研究機関
某有名メーカーのスポンジと比較すると、割とすぐに交換が必要になりますが、安価で7個も入っていますので、満足しています。スポンジは長持ちさせるよりも、ある程度で交換した方が衛生的だと思いますので、これからも愛用したいと思います。
2026-07-28
- 用途:
- 掃除
卸売・小売業
安いので清掃のたびに使い捨て使用。耐久性はあまりなさそうだが、使い捨てにはちょうど良い
2026-04-03
- 用途:
- 安くて優秀。色分け管理に最適!
製造業
とにかく安い!7個入りなので気兼ねなく使えます。色が違うので、使う場所ごとに色を決めておけば間違える心配もありません。研磨剤なしのタイプを探している方には、コスパ・機能性ともに文句なしのセットだと思います。
2人が参考にしています
2026-06-08
- 用途:
- 会社キッチンなど
とにかく安い。消耗品のため多少形がすぐ崩れやすくても問題ない。十分使える。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- こちらの商品は抗菌でしょうか。
- 回答:
- 抗菌仕様ではございません。
2021-10-26
- 質問:
- 研磨材なしと記載されておりますが、表面及び内部までキラキラとして小さな粒子が見受けられます。
こちらの物質を教えてください。
- 回答:
- スポンジを発泡させる際に小さな気泡が発生しますが、その気泡の膜がキラキラ光って見えるのかと思われます。ポリエステル不織布、ポリウレタンフォーム以外の物質は使用しておりません。
2021-10-26
- 質問:
- 酸性系の洗剤は使用可能でしょうか。
- 回答:
- 弱酸性の食器用洗剤であればご使用可能です。
※アルカリ性の洗剤は使用不可となりますので、ご注意下さい。
2021-10-26

