強力な接着力と広範な材料に使用できる接着性を有し、作業性に優れた使いやすい二液混合常温硬化型エポキシ樹脂系接着剤です。
短時間で硬化する、常温・速硬化タイプです。
混合比が1:1で計量がしやすく主剤にはピンク色の着色があるため、硬化剤との識別が容易です。
主剤のピンク色は混合後に消失します。
他のエポキシ樹脂系接着剤(メーカー比)と比較してたわみ性に優れています。
異種間材料の接着における熱膨張による歪み、機械的衝撃、振動、はく離に対して優れた耐性を示します。
二液混合による化学反応硬化をするため、被着材にある若干のギャップであれば充てん接着が可能です。
熱可塑性樹脂系接着剤に比べ耐熱性・耐寒性に優れています。実用耐熱温度:-40℃~80℃
絶縁性に優れています。
FRPと鉄板の貼付けに使用。
使用目的をセメダインお客様相談室に伝え適切な商品を教えて頂いてから購入しましたので間違いないと思う。
施工しやすく量も適度で良い商品だと思います
仕様通りの接着性能があった。
接着目地が10ミリ以上の部分でも、十分な強度が得られた。
硬化が確かに早い。その分あまり多くは混合できないので、こまめに混合する必要があり少し手間が増えた。
硬化が早いメリット優先の為今後も使用する予定。
他製品のような500グラムの缶入りがあるとありがたい。
エポキシ系接着剤を何種類か試したところ、使いやすさと接着性能でこれが一番満足のいく結果でした。
ただ夏だと可使時間が短いので、夏用冬用みたいな仕様の違うものがあると便利かなと思いました。
長年使っており、大変使いやすい接着剤です。
2液混合タイプのものなので、少量で使うときも無駄にならず使い勝手がいいです。
少し匂いがきついですところが難点です。