刃先は特殊鋼を使用し、適度な熱処理を施しているためにピアノ線、鉄線の切断が可能です。
まず軽いのが良い。 使う頻度は多くはないので十分な感想になりませんが ある程度の太さの鉄線は難なく切れ満足しております。
MADE IN JAPANが泣けてくる。 刃合わせが最悪!閉じた状態で向こうが見える。 最近の百均より精度が出ていない。 不良品もしくはゴミだ。
軽くて使いやすいです。