PPバンパー、ウレタンバンパーのスリキズ、ヘコミ補修用の2液性エポキシパテです。作業がしやすく、高弾力性があり、面出しがしやすいのが特長です。
非常に接着力があり硬化後も柔軟性がありますので、バンパー補修以外にも、剥がれた靴底の接着や断線修理後の電気ケーブルコネクターの成形などに使用し、非常に重宝しています。
浅い擦り傷補修のため使用。最初、一液タイプのうす付けパテを使用したのですが、思うような仕上がりにはならず、こちらを購入。結果、非常に作業が楽で綺麗な仕上がりとなりました。
DIYでバンパー補修に使用。バンパー専用と云う事でこちらを購入しました。補修の面積には、必要にして充分な量でした。
中古バンパーもパテ修正された物でした。大丈夫と思い、はがれた所などに一度更にパテ修正してみましたが、元のパテのヒビ割れが他にもあり、一度全部はがしました。はがす際元々のパテはパキパキしていましたが、このパテを塗ったところは柔軟剤が有り、削り落としました。再度パテ修正し直しましたが、曲げてもはがれず、ヒビも入らずペーパーで削るのも普通のパテ同様の感覚で作業ができます。
このパテを塗るときは下地処理後、バンパープライマーを塗ってから作業するように説明文がありますので、一緒に購入してください。