包むものを選ばず、クルクルと巻くだけで強力に結束ができるので、梱包作業が非常に簡単です。
以前は段ボールのゴミ出しにビニール紐を使っていましたが結ぶのが面倒でした。
その後、OPPテープを使用していましたが、ストレッチフィルムでする方が簡単でコスパもよさそうなのでこちらに変えましたがとても重宝しています。
材料を(木材等)運びやすくするのに纏めるのに使用しています。
破れにくく、小さめなので扱いやすく重宝しています。
新聞や雑誌・段ボールなどの纏めるのに便利なので。本来は紙ひもで縛らなければなりませんが、雨が降っているときは紙ひもだと濡れて切れてしまい収集作業者が苦労している。
この商品が一番使いやすいです。大きさ・厚み・伸縮性・巻きつけやすさなど文句なしです。少し前に値上がりしてしまったので特価の時にまとめ買いしています。