金属面や透明なガラス面、黒や白の色の付いた面でも鮮やかに書けます。
速乾性のある油性インクを使用しています。
一般的な先端を押し込んでインクを滲まして使うペイントマーカーです。



汎用マーカーなので何でも使えるんですが、私は自動車のボルト等のマーキングに使用しています。青色で見やすく、使いやすいです。
白か青でボルトの締め位置や、部品の元の角度のマーキングに役立っています。
長期風雨にさらされる場所に書くため購入。普通のペイントマーカーだが、インクの出はちょっとなめらかさが足りないように感じた。新品おろしたてなのに途中でかすれたのでそれは不満点。
これまで長年使用していたポスカが使えなくなり本品を購入しました。塗り心地はポスカと全く変わらずしっかり均一に濡れるので助かりました。
何時も使っているので色具合とか使用感を気に入っている。
安さに惹かれ(笑)締付トルクのマーキング用に目立ちやすいと思いピンクを購入したが、金属地や黒塗り部分だと発色が弱く色が薄く感じる。下地が透けてしまうようだ。
発色、書き味、乾燥速度など、一般的な他社製品とそん色ありません。
ただ、本体が黒色で目立ちにくく、使いたいときに探しづらい。
白色ベースの本体だと良いと思います。
工場内で品番明記に使用しています。
使い勝手がよく満足しています。