ATB/MTB用のタイコ型エンドが付いたブレーキ用インナーケーブルです。国産品で高品質な商品で、材質もSUS304製ででサビに強くなっています。



ママチャリのブレーキワイヤーの末端
素線切れ起こしたので取替必要になり交換しました。
数ヶ月前同じワイヤー装着しましたが
今回素線切れ起こりました。再購入になります。
ブレーキに脱着数回繰り返したのが原因かもしれません。
他の方も素線切れに関し記載されてる方おられるようで
素線切れしやすいのかもしれません。
2000 mm長さあるので
切断必要なのですが
切断後ワイヤーほつれ発生。
ほつれ防止に接着剤使用。
ステンレスハンダ処理等方法も有るようですが
注意が必要です。
必要な長さ測り
切断必要の無い長さのワイヤー購入したほうが良いかもしれません。
脱着は必要最小限に留める必要があります。
MTVブレーキで購入したのですが非常に良い商品ですねまた交換する時には必ず頼みたいですね。後輪で購入したのですが長さの調整ができるので本当使いやすいですね。またお願いいたします。
自転車のワイヤー類は1年定期で交換しています。とても安価であり、切れる前に交換することで安心に運転でき満足しています。
錆びたリアブレーキワイヤーの交換に使用しました。
タイコ付きステンレスワイヤー製のブレーキケーブルを探していたので、モノタロウにあって良かったです。ホームセンターはインナーケーブルのみの物は扱っていなかったので、とても助かりました。しかも値段も安いのでコストパフォーマンスに優れています。
ブレーキインナーケーブルを必要な長さでカットしてエンド部分をステンレス用フラックスを使い、はんだ付けにて処理しました。
品質にも問題はありません。
ケーブルのエンドキャップもついているので、はんだ付けしない方ならエンドキャップをカシメるだけなので、簡単だと思います。
前輪ブレーキケーブルがよく切れるため予備として買いました