工業製品、商業製品の回転部分に幅広く使用されており、摩擦が小さく、装置全体の効率と寿命を改良するのに大きな効果を果たしています。
研磨をしないハウジングや軸等を有する組立品に使用すると最適です。このハウジングに簡単案プレス作業で圧入できるよう、外カバーに軟鋼材を使用しており、通し孔の位置決めを簡単にできるよう、フランジがついております。



私の一輪車にはこの寸法の軸受が採用されていました。
ギシギシいっていた軸受がなめらかになりとても満足です。
開閉ドアの車輪軸受けに使用している。高速で動く個所ではないが
、重量はそれなりにかかる場所なので安価な本品は大変重宝している。
投光器整備にて大量消費するため購入しています。ガタは多少多めですが、投光器のタイヤは回ればOKなので価格も安く十分満足ですが、まとめ買いの価格も設定して頂けると嬉しいです。
ノーパンクタイヤのベアリングが壊れて使いにくくなったので、交換しました。精密機械のベアリングとは違い、ずいぶん大きな遊びがありました。でも一輪車にはこの位が良いのかも。ふつうに使えています。
車輪のベアリング交換用に購入しました。自動車やバイク用の汎用ベアリングのような、高精度な滑らかさが無く、遊びが多いベアリングです。そういう仕様なのかもしれません。ただ、指で回転させてみると、やや引っかかる感じがあることが気になりました。