スリーブクランプコア
ロック部がケースの外にある開閉自在タイプで電磁波ノイズ対策評価時に極めて便利です。
コネクタ付きケーブル、配線済ハーネスにもワンタッチ取り付けができます。
多芯丸ケーブルにはケースに設けた歯により確実な固定が可能です。
束線ハーネスへの固定には、バンドで共締めすることで束線径を問わず確実な固定が可能です( PAT.)。
ハイスピードクロック対応の高性能磁性材を採用。 インターフェースケーブル、データラインハーネス等にクランプするだけで、信号波形には影響を与えず不要放射を低減できる便利なノイズフィルターです。
電源(制御機器) の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 22287064
- 用途:
- ノイズ除去
オーディオアンプボードの電源周りと、入力ケーブル周りに付けました。コアの磁性体の周波数特性、ターン数、付ける個数によっていろいろ変わるようなのでこれから試行錯誤します。この製品は作りがとても良いので気に入りました。
- 対象商品:
- 22287082
- 用途:
- 電磁波対策
このフェライトコアはメーカーホームページで確かめたら特にインピーダンス高く高性能なので購入しました、またフェライトコアは周波数帯で使用用途が違いますと思うます。
- 対象商品:
- 22287116
- 用途:
- 送受信線のノイズ対策
効果の程は、測定器が無いので分かりませんが、安心感は増しました。装着している方が良いだろうとの考えです。有難う御座いました。
- 対象商品:
- 22287073
- 用途:
- ノイズ対策
作業を終えたので、報告します。
ノイズ対策の為、配線にクランプする、
こういった作業は、配線が終わった後、ノイズ対策にするので、どうしても狭小な環境になります。狭い環境なので、クランプする際、片手になります。この品は、ロックが一カ所で済みます。大変便利。
- 対象商品:
- 22287098
- 用途:
- コモンノイズ対策
固定のクリップが1か所なのがいい。1か所なので、外す場合、当然ですが1か所を外すだけなので、簡単です。 こういった品は、よく2か所のクリップを見かけます。 肝心のノイズ対策ですが、自分も初めて、コモンノイズを体験しました。 恐ろしいものです。でも、確実に、コモンノイズを吸収?ともかく誤作動がなくなったので良かったです。
- 対象商品:
- 22287098
- 用途:
- 車載レーダー探知機のノイズ対策に
FMトランスミッターを動作させると車載レーダー探知機が「350.1mHzを受信しました」と騒ぎ出し、役に立たない状態になるため購入。レーダー電源の本体入力部にセットすると誤動作は治まりました。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)