波刃が研げるシャープナー
サスペンションで波刃も研ぐ。ウェーブカットシャープナー。
従来の一般的な研ぎ器では波刃の頂点(凸)部しか研げず、凹部は全く研げません。そのまま研いでいくと波形状が崩れてしまい、切り刃の性能を損ねてしまいます。貝印の独自の独立サスペンション構造は刃線に沿って砥石ユニットが可動するために、刃線を崩すことなくタッチアップします。
※切れ味の落ちた包丁の再刃付け用です。目に見える刃こぼれのある包丁を研ぎ直すことができません。
※セラミック製包丁、チタン製包丁には使用できません。
※水洗いはさけてください。
包丁・ナイフ・砥石 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- 波刃が研げる
との事で鮭ナイフを買ったのでこれも購入した。ただ普通の包丁にはどうかな? 簡単に研げるのが欲しい人向けかな? 素人なのだが砥石の方が安いし、気を付ければ砥石の方が良く研げる。
- 対象商品:
- 50951608
- 用途:
- 波刃ペティナイフの研ぎに
「波刃ナイフの切れ味が復活した」由のレビューが気になり、以前から数本使用していて切れ味が落ちたビクトリノックスの波刃ナイフを復活させるべく購入して見ました。結果は、見事に購入時に近い切れ味の状態に戻りました。切れ味が落ちた波刃ナイフを廃棄にしなくてよかったです。
- 対象商品:
- 50951608
- 用途:
- パンスライス用の波刃包丁の研磨
数年使用している波刃包丁の切れ味が悪くなり、パンのスライス面がガタガタになっていた。このシャープナーを使用したところ切れ味がかなり良くなり、パンの断面も綺麗になった。
- 対象商品:
- 50951608
- 用途:
- 調理時
切れ味がましになるといいな、くらいの気持ちで購入しましたが、期待以上でした。とても良いです。
ウェンガーの波刃ナイフ等使用されている方は手に入れた方が良いと思いますよ。
- 対象商品:
- 50951608
- 用途:
- サンドイッチ作り
サンドイッチを作るとき、食パンの耳を切る為パン切り包丁を使っていますが、切れ味が落ちた時砥石ではうまく研げませんでした。この砥石で5回ほど通したあと水洗いして使用すると切れ味が戻ります。
- 対象商品:
- 50951608
- 用途:
- 鮭を捌いた後、研いだ。
鮭ナイフと同時に購入し、鮭のいずし作りのために、鮭5本とカラフト鱒5本を捌き、そのあと研いでみました。切れ味、抜群に復活し、すばらしい。お友達にも、いずしの魚切りように、鮭ナイフとともに貸してあげ、みんなも、抜群の切れ味復活に、購入したいと、今回3個注文しました。ここは、漁師町で、主婦なら、どんな魚も捌けますが、出刃包丁を研ぐのは、大変でした。鮭ナイフとこのシャープナーがあれば、楽々です。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 役立つ情報などございますか
- 回答:
- 下記のタイトルの内容でお役に立てるなら、URLのリンク先ご確認ください。
砥石の種類と砥ぎ方
豆知識URL:
https://www.monotaro.com/note/productinfo/toishi/