紙管内径3インチ(約76mm)タイプ用。上下装着タイプのストレッチフィルムホルダーです。
握った部分は固定で、ストレッチフィルム本体だけが動きに合わせて回転します。
握りの強弱でお好みの強さに調整できる便利なブレーキ機能付きです。
素手で行うよりも、ケガの防止にもなり、また効率性がアップします。



パレットの梱包作業で最後にラッピングの際に、従来はフィルムの芯を直に持ち
作業していたが、ホルダーを使用することで巻きやすくなりました。
久しぶりにストレッチフィルムを巻く作業が発生したため購入しました。
作業者からはブレーキがついているのが使いやすい。と好評です。
荷崩れ防止用のラッピング用ホルダーですが、ブレーキが付いているのでラップのゆるみを抑えられ便利です。荷物上部からの落下で壊れやすい点が気に成りますが、コスパ優先で使っています。
ストレッチフィルム芯の紙筒からホルダーが抜けはずれ易い
フォークリフトオペレーターです。良く回転して、ブレーキの利かせ方も調整できてストレッチフィルムを張り気味に巻けて、しっかりと固定できます。また、貫通式のホルダーなので私のリフトに取り付けができました。なかなか貫通式の物がないので重宝しています。
ストレッチフィルム巻くたびにゴム手から手袋を変えていましたがこの商品で手袋交換せず容易に作業できるようになりました。
普通に巻き付けするには何の問題もありません。
しいて言えば引っ張りを強く巻きつけしたいときブレーキ機能があまい 滑ってしまいます
どうしても商品をがっちり固定したい為ストレッチフィルムを強く巻いていますのでここだけが難点
今までは、ストレッチフィルムを巻く時には、軍手をして、手を芯の内側に入れて滑らせながらやっていました。
今回の商品を使うと、イチイチ、ラバー軍手から軍手にチェンジする必要がなくてとてもラクになりましたね。
ブレーキを四つ角付近でかけながら、フィルムを巻き、しっかりと張って巻くことが出来て便利です。
前回の購入はとにかく安くでしたが、経年劣化で割れてしまい
今回はブレーキ付きにしてみました。
まだ、使用していませんが、使いやすそうです。