サイズ豊富なミリタリーパンツ。脱ぎ着が楽な前ファスナー開き。
左右に付けた大型カーゴポケット。裏地は温かみのあるオレンジ色をチョイス。
動きやすさとズボン内の温度を上げ過ぎないように、薄めの中わたを使用しています。
裾幅調整式で足首にジャストフィット。風の侵入を防ぎます。
ツーリングのオーバーパンツとして利用中。身長173センチ、体重70キロの体形でジーパンの上に履いてみるとウエストも股下もLサイズで丁度良い。2段階の裾止めが秀逸で、ライディングブーツの上で巻くことが出来るので踝の防寒に効果的。身長162センチの妻もMサイズを愛用中。
この手の商品は過去に毎年消耗品としてあちらこちらで入手してきたが履き心地とサイズ感がぴったりで手離せない逸品にあたった。
軽くて暖かくて良いですがウエストのゴムはもう少し強めでも良いと思います。
ポケットに小銭入れを入れたらずってきました。
いつの間にかサイズの変更があったようで、前回購入した黒色の物(現在も使用中)よりサイズが小さい、着用できない物を購入してしまい無駄にしてしまった。
寒い山間地域に住んでいますので、自宅用に購入しました。特に早朝の冷え込む時間帯の犬の散歩には大変役立っています。
軽くて暖かいし、ダウンと違って気軽に洗濯出来ます。家でも着ていますので、暖房費の節約にもつながります。
上下で揃えています。色違いで妻も購入しました。