ミクロの噴霧粒子で、葉のすみずみまで効率よく散布します。噴霧圧が高い為、ミクロの霧で隅々まで効率よく噴霧作業ができます。
ノズル部を付け替えれば除草用噴口(別売)が取付可能です。ハイパワータイプの為、噴霧量約2倍(メーカー社比)です。
1頭・2頭の切替可能な為、用途に合わせた最適な噴霧ができます。噴口キャップ調整で直射・噴霧が簡単に切り替えるとこができます。
これまでは蓄圧式の小型の噴霧器を使っていましたが電池式もしくはマキタの18Vを使える物を検討しました。年間数回しか使用しないのでこちらの電池式を購入、しかしながら噴霧量も蓄圧式とは比べものにならないくらい力強く、あっという間に作業完了しました。もっと早く購入すれば良かったと感じています。
電池は100均で購入したので負担にはなりません。
水洗を充分に行い2回目の消毒作業に備えています。
一つ改善希望点しては手元にスイッチが無いので移動時にいちいち本体のスイッチを押さなければなりません。特に脚立など登っているとちょっと面倒です。手元にスイッチが有ればベストな商品です。
つくりが非常にチャチです。
ただ、作動自体は満足のいくものです。
この同じメーカーで 噴霧器の3mエクステンションが製品としてあり、3種類のアダプターにて各種噴霧器と接続可能!と謳っていますが、 実際にこの噴霧器と接続して
高い場所に噴霧しようとしたところ、 接続が信じられないほどいい加減で、農薬などが漏れまくり、ネジ式なのに、少し動かすと緩んで抜けていくる。
同一メーカーだから大丈夫だろうなんて考えていた自分がバカに思えるほどのいい加減さでした。
3mエクステンション自体は悪くなく、 本当に同じメーカ?と思える出来でした。
以前は手動のを使用していましたが、今回電池式噴霧器の電動なので、とても楽で簡単で、使い勝手が良く納得しています。良かったです。