バッテリーを内蔵しないジャンプスターター。
内蔵される蓄電バイスに、安全性に優れた電気二重層キャパシタを採用。充電・放電に対し、安定した性能を発揮するとともに、高寿命であることが魅力です。
車両がバッテリー上がりを起こした際、車載バッテリーの補助電源として、エンジンの始動をアシストします。最大450Aの出力で、12Vガソリン車5000ccクラス、ディーゼル車3000ccクラスの始動が可能です。
電気二重層キャパシタの蓄電特性を生かし、エンジン始動できなくなったバッテリーから短時間で電気を蓄え、蓄電器を瞬時に放電することで、エンジンの始動を可能にします。容量60Ahで電圧が8Vまで低下したバッテリーの場合、約90秒で本体を充電することができます。
満充電で保管する必要がありません。使用前に、車載バッテリーもしくは他のバッテリー、シガーソケット、USB出力機器から充電していただくことで、ジャンプスタート機能が利用できます。


