セキスイ テクヒーター【T9シリーズ】100V用(R)
テクヒーターは、PTCセラミックスの特性を利用した自己制御型ヒーターであるため、環境温度の変化に合わせて、常に一定の温度になるようにヒーター自らが調節します。
そのため、必要以上の熱量がなく、エネルギー消費に無駄がありません。
テクヒーターは、ヒーティングケーブル自体が自己出力制御型のため、温度を調節するサーモスタットを使用しなくても異常過熱や焼き切れを起こすことがありません。
ヒーター同士が接触してもオーバーヒートする心配がないので、重ね巻きなどの施工も可能です。
テクヒーターは高い柔軟性を持っているため、段差や複雑な配管などにも容易に施工することが可能です。
テクヒーターは、発熱体の配置ピッチを変えた発熱量の異なる3種類の製品を標準ラインナップしており、シーンに応じたヒーターを選択することができます。
また、発熱体の配合変更や焼成方法を変えることで、さらなる高出力や消費力などの特殊ニーズにもオーダーメイドでお応えすることが可能です。
低ヒーター長を指定して、端末、電源コード、プラグを取付けたPSEマーク(電気用品安全法)に適合した製品です。 ※製品にはPSE規格に適合した消費電力(W)が表示されています。
用途プロセス配管・タンク向け保温・加熱、水道管・道路・施設向け凍結防止・融雪に! テープ状で柔らかいヒーターです。交差または重ねて巻いても使用できます。
付属品電源コード
厚さ【発熱部】7.5±1m
標準質量(g)183
プラグあり
内容量1本
注意
※テクヒーターは外装被覆の損傷防止に特に留意してください。被覆の損傷は、絶縁抵抗値の低下や漏電事故 につながるおそれがあります。※メガーチェックで異常が発見された場合は損傷による絶縁不良箇所を除去し、 新しいヒーターに交換をしてください。
※地面に引きずらないでください。
※設置箇所に被覆を損傷させるようなバリや鋭利な物がないことを確認してください。
※安全靴などで踏みつけないでください。
※重量物などをヒーターの上に載せないでください。
※ヒーターを強く引張ったり、無理な力を加えないように注意してください。
※最小曲げRは規定値(15mmR)に従って施工ください。
※敷設したヒーター上には他の発熱体や金属類を設置しないでください。
※保温材の浸水防止処理を行ってください。(保温効果維持、絶縁抵抗劣化防止の観点)
※医療用途には使用しないでください。
商品説明動画
【製品紹介】テクヒーター/品温管理編
【製品紹介】テクヒーターによる融雪効果
この動画は、1人が参考にしています。