プレミアム2A型
(13件のレビュー)精密作業に最適な小型A30°黒刃を搭載。
ボディーは強靭なアルミダイキャスト製。
オートロック式。
- 仕様
- オートロック、左右両用、プロ仕様、刃析具内蔵
- 材質
- (ボディー)金属製
- 寸法(mm)
- 50×190×16
- 色
- パールブラック
- 適合替刃
- BA15P[小型A刃も使用可能](BA-160, BA-160e, BA-160iP, BA-150, BA-10P, BA-50P, BA-1400, BA-4000, BA-4000-ON, BA-300, BA-51P, BA-52P, BA-53P, BA-54P)
- 内容量
- 1本
カッター の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
日常の仕事でかなりハード目に使わせていただいております。
あらゆるカッターの中で非常に切れ味のある刃で、ゴムホースを切りたい時など力を掛けたい時にも握りやすいのでスパッと切れていきます。
それでいて刃先も30°と繊細なカッティングができ、特に塗装のマスキングの際を切りたい時にもデザインカッターなどに持ち替える必要がないですし、30°だとすぐに折れたり欠けたりするのを最初は覚悟していましたが、
例えば自動車の内張などでこじって外すにも隙間がごくわずかしかなく、精密ドライバーのマイナスでもほとんど差し込めないという時でも先にこのカッターの刃を差し込んで浮かせ、出来た隙間により太いドライバーなどを差し込んで外す…といった使い方もたまにしたりしますが、刃先も想像していたより耐えてくれるので、折れるということはほとんどありませんでした。
また、美しい外見のボディも堅牢に出来ていてポケットクリップが樹脂製で折れてしまってからはよく屈んだ際に落っことしてしまうことがあるのですが何十回と落としても壊れたりする事はなく、強いて言うなら刃の出る先端が曲がって刃が出ない・出づらいということもありましたが逆向きに叩けば容易に直るので問題ありません。
唯一一つだけ改善をお願いするとしたら上記のポケットクリップがワイシャツクラスの生地向けのようで、もっと厚みのある生地に対応・且つ金属製にするなど折れにくい対策をお願いできたらより最高のカッターになると個人的に思っております。
実は過去3回ほど購入させていただきました。
紛失と無茶な使い方による破損が原因ではございますが、“人生でこれ以上のカッターは見たことがない”と思うほどの最高のカッターだと思っております。これからも愛用させていただきます!
紙は綺麗にきれるので用途としてよいものでした。板厚0.1mmステンレス板のカットができるか試してみたが切れなかった。今後、板厚0.03mmステンレスシムが切れるか試してみる。
30度刃で鋳造ボディでこの価格なら満足です
初めて30度刃のカッターを使いましたが切れなくなったら刃を折ればいいので便利です
気になっていた刃先ブレも許容範囲です
気になる点といえば刃の折れ線が長いので少々折りづらいのと替え刃は入っていません
流石の元祖NTカッター。繰り出しが非常にスムーズで、使いやすい。刃角30度は、デザインナイフの代用としても使用できる。漆黒のフォームも素敵である。
色々使いましたが、これが1番良いです。使いやすいし、色がブラックパールで素敵な色合いです。やはり見た目は大事です。今までに数個購入していますが耐久性も最高です。お勧めですね。
この角度のカッターは初めて使って、なかなか良いと思いました。
安物と違ってとても気に入って大事にしています。
オールブラックで非常に格良いのですが、ウインドフィルムを貼って、
どこに置いたか分からなくなり、2週間ほど見つけられませんでした。
何処か1か所だけでも目立つ色の方が無くしにくい、見つかりやすいと思います。
次無くさないようにイエローラインを入れました。
2個目の購入です。細かい作業が出来て、適度な重さがあって気に入っています。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 役立つ情報などございますか
- 回答:
- 下記のタイトルの内容でお役に立てるなら、URLのリンク先ご確認ください。
カッター種類と使用方法
豆知識URL:
https://www.monotaro.com/s/pages/cocomite/368/
























