スマルク トルクスリーブ
スマートに規定トルクでチップを取り付けできます。
規定トルクに達すると空転し、オーバートルクを防ぎます。
差込角1/4SQのビットを使用いただけます。
用途
スローアウェイ式のチップ交換に。
樹脂等のデリケートな製品の締め付け作業に。
その他トルク管理が必要とされる精密作業に。
全長(mm)38
内容量1個
樹脂等のデリケートな製品の締め付け作業に。
その他トルク管理が必要とされる精密作業に。
注意
※オーバートルクでチップが割れたり、ネジをなめる事例がよくあります。その理由は、緩むことを恐れてトルクを掛けすぎる傾向があるからです。トルクを掛けすぎると、ねじ山をなめてしまうだけでなく、バイトの買い替えなど、最悪の事態に至る可能性もあります。逆に締め付けトルクが低すぎると、チップの動きやびびりの原因となり工具性能が低下します。
作業工具 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 41568014
2024-03-31
- 用途:
- トヨタ CVT オーバフローの部品
農・林・水産業
30アルファードで使用。手トルクでいいかと思いましたけど、なにせ締め付け部品自体が樹脂製なので結構気を使います。 規定トルク 1.7Nm トルクレンチ代わりに購入。まず、この小さなトルクを触ることないので高価なトルクレンチは買えません。この商品は利口ですね。
精度は10% と悪いんですが、利用場面だと全く気になりません。規定トルクまで出ると空転するのでコレもグッドです。 今まで手で絞めてましたけど、だいぶん緩かったみたいです。もし購入を考えてる人いたら、6mmの六角ビット必要ですけど、40mmぐらいの長さはあった方がいいですよ。短いの買って届かなかった。苦笑