生け垣の高さや使用場所に応じて、本体のヘッジ144度の角度調節が可能。
下草も立ったままの姿勢でらくらくお手入れすることができる。
AC電源タイプなのでバッテリー切れの心配なし。もちろん、10m延長コードも付属。
着脱式伸縮延長ポールの着脱、伸縮によって生け垣の高さに合わせて高さ調節が可能。(約234.5cmから約300cm)
切込み幅約30cmとワイドで効率よく広い面を一度に刈り取ることができる。
両面駆動でヘッジトリマー先端ブレードはあらゆる方向で刈り込可能。
高枝用に購入しました。どこの製品もそうですが頭が重いので高さを揃えるのがやっとです。でも普通のヘッジトリマーでは届かないのが満足しております。
期待していた以上にパワーがあるので作業がかなりはかどります。伸縮式のため今まで苦労していた高いところにある枝も容易に切ることができることからたいへん重宝しています。
全体重量が多少増えてもトップヘビーが解決できると大変使いやすい
例えば動力部を中間から手元の間に移動させて延縮可能なシャフトで
バリカンに動力を伝えられれば改善できそうです
価格、機能のバランスも考慮せねばならないが完成出来たら是非使いたい
切れ味は抜群、バッテリーではないので電源切れの心配なし、ただし、少し重いので長時間作業はつらい。休みながら作業してます。
モータが先にあるので、頭が重いかなと思います。作業には支障はありません。モーターが手もとにある高所トリマーがあれば購入したい。