
幅の広いACアダプタの接続に最適!隣のコンセント差込口をふさがずにACアダプタを接続できる電源延長コード(OAタップ・延長コード)。
差込口が独立しているので、隣の差込口をふさぐことなくACアダプタを接続可能です。
プラグ部には抜き差ししやすいくぼみを設けています。
差込口に耐熱性に優れたユリア樹脂を使用し、万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効です。
トラッキング現象による火災の防止に役立つ、絶縁キャップ付きのコンセントプラグを採用しています。
電源コードには一般社団法人日本配線システム工業会規格(JWDS0010)に適合した二重被ふくコードを採用しており、断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効です。
狭い場所でも配線しやすい180°スイングプラグを採用しています。



電源タップにACアダプタを付けると隣の口が塞がれてしまう現象を防げます。壁直付けだとちょっと重そうにしてますが、しっかり耐えてくれています。多口タップに付けるとたこ足配線が加速するので注意。
極力サーバーを壁際に設置したかったのですが、コンセントの差込口分が前に出る為、この商品を購入しました。 他にも使えそうなので、必要に応じてまたリピートします。
ごついですが、安心感はあります。自分の用途にはごつ過ぎる感があります。
天井からぶら下げたとき差し込み口が下向きのため機材のコンセントをコードに屈曲の負担を掛けずにぶら下げておける。
0.5m、1mなどの長いタイプが欲しい