グリップにはエラストマー樹脂を採用。
ボルトをカットする時も、握りやすく手が痛くなりにくいグリップ。
用途に合わせて選べる様々なラインアップ。



DIY初心者ですが、プロ工具はとても使いやすいと感じました。端子セットに付属している絶縁端子用の工具も並行して使いましたが、やはり使い勝手は全然違います。購入して正解でした。
グリップに太さがあり、にぎりやすく力も入れやすい。
(以前はグリップがペラペラに薄い安物だったので手が痛かった)
開閉は他の方のレビューにもあるとおりやや硬めでCRCをかけた方が良いと思う。
通常現場で殆ど使用する事が無いギボシ端子製作があり安く信用あるメーカー製を購入、見た目も大事で安っぽさ無く良いです。
コスパのいい品で買ってよかったです。
安価な物は厚みが薄く動きも硬いので、以前買って失敗しましたが、この工具は価格も比較的お安いのに使いやすいものでした。
今まで安物を使っていたが、精度が悪かったので購入しました。作業がはかどりました。
肉薄の安物と違い十分な厚みがあるので、端子の圧着部全幅
がカールしながら配線を巻き取り、一発で綺麗に仕上がる。
最後まで握りきるには割とちからが必要。
数こなす場合はラチェット式が欲しくなる。