ニトリルゴム手袋 厚手 粉なし エンジニア仕様
(200件のレビュー)ニトリルゴム本来の耐油、耐薬品性にも優れており、油やケミカルの皮膚への浸透を低減し、手への安全性を向上。
「厚み」と「耐久性」を備え、手袋の使用量を低減し、ゴミの量が削減できます。
汚れが目立ちにくいブラックと汚れがわかりやすいオレンジで、職種やと用途に合わせてご使用できます。
ダイヤモンド形状でグリップ力抜群、指先フィットで細かな作業に最適です。
全面エンボス加工で滑りにくい仕様になってます。
ソフトでフィット感があり、工具やねじ、ナットなどがつかみやすく、作業への疲労感を軽減します。
左右兼用タイプなので、破れても片方のみの交換で対応でき経済的です。
- 用途
- 工場作業・油作業、機械整備、各種メンテナンス作業
- 材質
- ニトリルゴム
- 厚さ(mm)
- 0.26
- タイプ
- 厚手
- 入数(枚)
- 50
- 全長(cm)
- 約24
- 粉有無
- 粉無
- エンボス加工
- 全面エンボス
- 内容量
- 1箱(50枚)
一時的に販売数量の制限、または欠品となる場合があります。あらかじめご了承ください。
※用途以外の使用はしないでください。
※本製品は産業用です。医療行為には使用できません。
※薬品・溶剤の種類によっては、膨張や浸透するおそれがありますのでご注意ください。
※お使いになる前に、穴が開いていないかキズが付いていないかをご確認のうえご使用ください。破れるおそれがあります。
※使用環境によっては、グリップ力が落ちる場合がありますのでご注意ください。
※体質によっては、湿疹・かぶれ等をおこすことがありますので、異常を感じましたらただちに使用を中止し、医師などに相談してください。
※感電のおそれがありますので、電気作業には使用しないでください。
商品説明動画
ニトリルゴム ディスポ手袋 の新着商品
カテゴリ



商品レビュー
以前から中厚タイプを使っているので使用感は問題なし。ただ、中厚ではサイズがLではキツすぎて、LLでは指先が余る。厚手タイプならLL尚のことブカブカになってしまう。可能であれば購入する際に、中厚、厚手のサイズ違い(M,L,LL)がアソートで入っていれるモノがあればありがたいですね。先にサンプル買えばサイズ感を確認してジャストなモノが買えますし。際座が合わないものを50双もあるのは逆に無駄になります。
オレンジ色のLサイズをを購入。初めて購入する方は、事前に近くのホームセンター等で必ず試着した方が良いと思います。サイズが合わないと全部使えずムダになります。この手の手袋をよくお使いの方は、ホームセンター等で販売しているエンジニアグローブとほとんど同じかと思います。車両のメンテナンスに使う時は、色がオレンジ色だと汚れ具合が一目でよく分かるのでオススメです。
オレンジ色を使用しています 差別化が出来て良いのと ビニールの厚さが適度で作業しやすいです 直接不衛生なゴミも扱えるし、雑巾掛けにも適しています
極端に厚みのある手袋と違い繊細な作業も出来ます 最近は小さな虫、てんとう虫やカメムシなど昆虫を手掴みで取ったりもしています((笑))
オレンジを購入しましたが、黒いタイプに比べ付着したオイルや汚れが目立つのでうっかり汚れた手で触ってしまうことが少なくなります。
また厚みがあり強度もあるので何回か使いまわしができ、コスパが抜群です。
厚手は破れにくく、手にもしっかりフィットするので使いやすく、コスパも良いです。
今までは薄手のゴム手袋を使用して雑草取りをしていたのですが、ごみ引きの軍手がこすれてすぐに内部の薄手のものを通過して指先が泥まみれになっていましたがこのくらい厚手なら2回くらい使用しても泥が入ってきそうもないと思います。
もう少し安価になればいいと思います。
丈夫なのに厚すぎず、細かい作業もできます。破れにくくていいです。
厚くて破れにくいので良いと思います。
薄いのも併用して使い分けています。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- ブラック、オレンジ以外のカラーは取り扱いありますか。
- 回答:
- 現時点では取り扱いございません。
- 質問:
- 手袋をつけたまま、スマホの操作は可能ですか。
- 回答:
- 手袋をつけたままでのスマホ操作に対応しておりますが、
機種によっては、反応が悪い場合がございます。
- 質問:
- 食品衛生法適合商品でしょうか。
- 回答:
- 食品衛生法に適応していない商品です。
「工場作業・油作業、機械整備、各種メンテナンス作業」以外でのご使用はお控えください。




























