品質にこだわったアメ色ゴムバンド。
紫外線をカットする袋入りで、開口部はスライダー付きチャックを使用していますので、出し入れ保管に便利になっています。



| 注文コード | 品番 | 代替品注文コード | 代替品品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 12337284 | - | 51649860 | GK-027 | ![]() | オーバンド1kg袋 | 共和[輪ゴム・ゴムバンド] | 1袋(1kg) | ¥2,798 税込¥3,078 | ナショナルブランドの相当品です |
使用感は正規メーカー品と遜色がない。使ううちに切れるかと心配したが、それもない。経年劣化も今のところ問題はない。消耗品なので安価なのは助かる。今後も引き続き使っていきたい。
他で購入した#16のゴムバンドよりも伸びにくいように感じます。このサイズまで伸びていたのに、というところまで伸びきらないです。
このサイズがベストマッチで耐久性も高い。
また使用途中の冷凍食品のパックのまとめにも使っているが非常に良い。
多種のサイズがあるので汎用性が高い。
一度束ねただけですぐ伸びてしまうし、頻繁に切れてしまうので非常にイライラする
某有名メーカーさんから変更してみましたが、太さにばらつきがあり細いもの太いもの色々で品質が一定でないため、1日に大量の細かい梱包や2重巻きなどにするのに不快に感じ使用を中止しました。
今まで有名所の#30を使用していて、少なくなったのでこの#30を購入してみましたが失敗でした。サイズ的には同じですが、伸びが半分くらいしかないので今まで伸ばして掛けていた物にかかりません。今までのは折った状態で12センチのが35センチまで伸ばせますが、これは23センチくらいです。製品としては問題ないと思いますが、サイズが重要な場合は注意が必要です。使えないので返品も考えましたが送料が・・
オーバンドよりも低価格で、品質も問題ないです。
チャック袋入りなので、保管も便利ですね。