高気密型床下点検口(寒冷地高断熱型)
スライドコアは、ビスを打ち込むと枠全体をフロア面に押し込む機能を搭載。枠とフロア面の隙間をなくし、割れや気密不足の原因を解消します。また取り付けに注意が必要な受け材が不要です。
980N(100kgf)の荷重でも、たわみはわずか3mm以下。日常生活に不具合が生じることはなく、不快なキシミ音やガタツキもありません。
継ぎ目がなく、また蓋と枠のシールパッキンにより、極めて優れた気密性を発揮。シールパッキンはベース材のくぼみにあるので弾性が損なわれず、気密性を保持してガタツキを防止します。
樹脂製なので濡れても腐る心配がなく、表面温度は室温とほぼ同じで、踏んでもヒヤッとしません。
フロア面との段差はわずか2.5mmで、つまずきの原因を解消。バリアフリープランの住宅性能表示に対応しており、高齢者や小さなお子様がお住まいでも安心です。
より断熱性能に優れた高気密型床下点検口。
材質【蓋】縁材:PP、底蓋:ABS、【枠】PP、断熱蓋・断熱枠:PS+PE発泡体
色ライトグレー
対応収納庫は使用いただけません
熱貫流率(W/m2・K)0.34以下
内容量1セット
注意
※収納庫はセットできませんのでご注意ください。※補強材(現場調達)は幅38mm×高さ89mm以上のものをご用意ください。
※床の開口部が荷重に耐えられるよう、下地組みは十分強度が確保できるように施工してください。
※シート貼り完成品以外の蓋の仕上げ材は、現場にて用意してください。
※フローリング合わせタイプ板厚12mm専用品は12mmを超える板厚には使用できません。
※クッションフロア合わせタイプは、クッションフロアの厚みが1.8mm~2.0mmのクッションフロアしか対応できませんのでご注意ください。
※クッションフロアを貼る際の接着剤はウレタン系が適当です。ラテックス系、水性エマルジョン系は使用できません。また、アクリル系の両面テープを全面使用して貼ることも可能です。
※調整面板はABS製品です。クッションフロア材との接着性は接着剤メーカーにお問い合わせの上ご使用ください。