塗装ブース排気用 ノンパームフィルター
難燃性! 低圧損! 理想の粗塵用フィルター
-燃えないパームはノンパーム-
◎難燃性があるので、塗装作業に使用できます。
◎通気性が良いので、粘着性の強い塗料や粒子の粗い塗料にも使えます。
◎排気フィルターを長持ちさせるためのプレフィルターとしても使用できます。
◎保塵量が多いので、交換頻度が少なくなります。
◎腰が強く柔軟性があるので、フィルター枠にフィットします。
塗装ブース専門メーカーが作った塗装ブース専用フィルターです。
原反 1m×2m×25tと1m×2m×50tの2種類の厚みと各標準サイズカット品(500mm×500mm)のラインナップになります。
用途用途:塗装ブースの排気フィルター及びプレ排気フィルターとしてお使いください。
材質塩化ビニリデン
種類排気フィルター
荷姿ダンボール箱
風速(m/s)1
機能難燃性(クラス3)
RoHS指令(10物質対応)対応
注意
※製品の仕様・内容は品質の改良などにより予告なく変更することがあります。※原反の端末がほつれている場合があります。製造上の都合によるものです。ご了承ください。
※フィルターの清掃・交換は早めに行ってください。
※ブース内圧計が50Paを超えた場合、清掃(たたき落とし)を行ってください。清掃後、内圧が高くなる場合は交換してください。
※排気フィルターを交換しないと換気が悪くなるだけでなく、ブース本体の破損を招きます。ブース内圧が50Paを超えた場合、フィルター清掃または交換してください。
※可燃性のフィルターは絶対に使用しないでください。何らかの原因で火花が発生した場合には、引火して火災の原因となる可能性があります。必ず難燃性のアンデックス純正フィルターをご使用ください。
※フタル酸系塗料やアルキド系塗料を使用した使用済みの排気フィルターは重ねたまま放置すると、重ねたフィルターの内部で発熱が起こり、自然発火する可能性があります。使用済みの排気フィルターは速やかに蓋付きの金属製容器に入れ、水に浸けて一時保管し、早急に産廃処理をしてください。
※塗装設備を安全にご使用いただくために、1年ごとに必ず定期点検を行ってください。また、塗装作業所において、6ヶ月ごとに一回作業環境測定士による、有機溶剤濃度測定を行ってください。
※納品先が個人宅(戸建住宅・集合住宅)様の場合、屋号が必須となります。屋号がない場合、配送ができない場合がございますのでご注意ください。