草むしりした後に使用。とても使いやすくお手軽。サラサラ撒けるし嫌な臭いもほとんどない。
しかしながら使用後 頭痛、軽い吐き気、脱力感などが出て具合が悪くなった。
ほぼ無風の日を選び、肘までのポリ手袋と使い捨てのエプロン、ゴーグルに使い捨て防塵マスクをつけて、気を付けていたがダメだった。
これほど苦労したのできっちり防草効果が出てくれることを祈るばかり。
小さな口から適量が撒けて大変便利です。
使い終わった後小さく折りたためてゴミに出来るため
その点も便利です。ぜいたくを言えばもう少し大きな容量で
出してくれるとありがたいです。
初めて購入しました。
利き始めはゆっくりとした印象でしたが、3週間を過ぎたころからでしょうか、きれいに枯れました。
あとはどのくらい継続して利くかが楽しみです。
めったに行けない墓参りです。たまに墓参に行くと草がボウボウなので、これを蒔いておいたら草むしりの必要がなくなり重宝しています。
付属のカップでは散布している間に切れたりします。
市販のコップの底に直径6mmの穴をドリルで開け、散布をしています。
除草効果は高いと思います。