電気工事士技能試験必携工具!! 従来品と比べてハンドルが狭い。開いた時には約20cm 端子の仮押さえも片手でラクラク。
現場の作業に使用中ですが少し大きすぎたので公開しています。
ハンドル部分が細くなる様にカーブしているので、力が入れやすかったですね。
握りやすく、圧着がしやすいです。ありがとうございました。
柄が短く、手が小さめの私にも扱いやすい。試験にでるリングリーブの圧着はほとんど小のサイズ。時に中の時もあるが、これで十分です。
コンパクトでなおかつ扱いやすい、とてもオススメの品です。
コンパクトで使いやすい。完成まで時間が短縮できる。ただし、握力は必要。
以前使用していた物より軽くて小さくしっかりと圧着できてとてもよい。ロングスリーブを仮止めできるので作業がしやすくなった。
思ったより大きかったです。大スリーブを使わないのであればコンパクトなもののほうがいいと思います。