軽研削・研磨用フレキシブル砥石 ノーパットで研削・研磨ができるので、パットを使用する煩わしさがありません。 鋼材の種類によって砥石を使い分ける必要のないオールマイティ砥石です。 目詰まりや研削・研磨焼け・変形磨耗が少ないため研削性があがります。 汎用フレキシブル砥石に比べて抜群の耐久性があり、大きなコストダウンを図れます。 ステンレス、一般スチールにオールマイティな研削・研磨。
いつもこのニューレジストンさんのスーパーグリーンを使用しています。他の赤砥石や黒砥石より研磨作業が楽で耐久性も少し良いです。
うちでは表面処理に使用してます。耐久性はあまりよくないかな
何年も同じ番手を使用しているが、最近の物は消耗が早いです。
ステンレスのバリ取りように使用、削りやすく持ちがよい。
品質、コスパ共に問題なく使用できてリピ買いしてます。
使い勝手も問題ない。切れがいい、楽に作業したいので助かる。
以前からスーパーグリーンを使用しておりました。昔は厚さ4mmがあったのですが、現在は3mmになったのでしょうか、、、。問題なく使用しています。
研磨に使用している消耗品です。とても使いやすくリピートしています。