ビュレット台としての役割を果たしてくれます。
ビュレットを挟むのは、画像にあるハサミ部分を互い違うに引き合わせその間に挟むような感じです。ねじ式の確実に固定するものとは安心感は多少落ちますが、はさむ力はしっかりしていそうです。
まず第一に、箱を開けたらアームの一つが破損しており2本掴む事ができませんでした。
作りを見ると、衝撃には弱そうな構造になっており、輸送時に衝撃を受けて破損してしまったと思われます。
早急に使用する予定があったので、そのまま使用しました。
無事だった片方で使用しましたが、耐久性はともかく薬品の入ったビュレットもしっかりと掴み問題なく使う事ができました。
値段相応な商品だと思いますが、耐久性の向上を期待したいです。
貴重なご意見、ありがとうございます。
ご意見はメーカーに申し伝え、品質改善に努めさせて頂きます。