TOエコポリポットは地球環境に配慮した商品です。 CO2、燃焼カロリーを20〜25%削減(環境対応型商品)
特別なものではないですが、ホームセンターが遠いのでモノタロウさんで購入できるのは大変便利です。
苗つくりには適当な大きさです。培土の節約にもなります。
とても使いやすいので買って良かったと思います。トレーも買いました。
安さにひかれ購入。一番小さいサイズを注文したが白菜にはちょうど良いサイズだと思う。
ブルーベリーの挿し木苗を鉢上げするのに7.5cmポットを使った。500本あるが、花かごにセットした。
育苗にポリポットは必須アイテムです。問題なく使用できます。
安全興業のシステムトレーSYST-24も安いのですが、このポリポットが24個ぴったりサイズでセットできます。そうすると、多くの種類の種をまくときに便利です。水やりも24個まとめてできるので使いやすいです。
ホームセンターより量も多く値段も安いのでリピート買いです 耐久性も気になりません