単線で線径がφ0.65mmのためブレッドボードの配線用にピッタシ使用できる。色は白色で油性の黒・赤マジックでマーキングして識別しています。
撚り対線のつもりで購入しましたが、来たものをみると単芯線でした。
当初の目的には不適ですが、丁度ブレッドボード作業に良いので思いがけず良い買い物となりました。
どこかには書いてあったんでしょうが撚りか単芯かはっきりわかると良いですね。
硬さと言い、差し込み具合と言い、とてもGood。
色も10色もあるので配線が見やすい。これからも使い続けることになると思います。
専用のジャンパー線は高いので、この線の皮膜を剥いて使っています。
普通に使えます。長さも自由だし色もたくさんあるので便利です。
趣味の真空管アンプ内部配線材として使用します。
10色で1色2mありますので丁度アンプ1台分がまかなえます。
被覆がやや硬いので線材の収束に工夫が必要です。