スキーや雪山登山が趣味なので冬場はスノーワイパーブレードが必須です。
取り付けは問題なくできました。
ブレード(ゴム)のみの交換は出来ないようですが2シーズン持てば充分かなと思う。
コスパ的にも良いと思う。
雨天時の拭き取りも問題ないです。
おすすめです。
軽自動車の助手席用に購入しました。個人的にNWB等のメーカー品より耐久性は低い気がしますが、価格が安い為消耗品と割り切っております。
雪国の車の必需品 はちょっと言い過ぎかもしれませんが、便利な装備だと思っています。雪国の人じゃなくても暗い時間帯にスキー場に向かう人はあったほうが良いと思います。
寒冷地用と思ったが、空気抵抗によるガラス面への密着はするが、基本、低温の時はゴムの部分が凍る。普段使ってるグラファイトタイプでも、あまり変わらないです。豪雪の新潟、吹雪の北陸を走ったけど、高速道路での浮き上がりはないけど、ふき取りにビビりは普通に起きます。
過去に車ごとにサイズ違いを何本か購入、使用していたため今回も迷わず購入。
スノーブレードとしては必要以上の品質、何より低価格で一般的なUクリップ式のブレードであればおすすめです。
普通車に比べると軽トラはエアコン能力が低いと感じている。そのため雪に備えてこちらを購入。タイヤと同じくワイパーも季節によって交換。価格も安く大満足です。
安くて品物良いです。
この値段なら毎年交換できますね。
スノーワイパーは夏ワイパーより高いので助かります。
毎年交換してもいいくらいの値段です。大体2年くらい頑張れば使えます。