二面幅11mmの六角レンチです。ホームセンターに置いてないんで助かりました。用途はシマノ製Rrフリーハブ取り外しに。剛性もしっかり有り、使いやすいです。
艶消しの表面処理で質感がとても良い上、滑りにくさも兼ね備えているように感じました。普段はあまり使わないサイズでしたが、とてもリーズナブルな価格だったため、必要なサイズの前後もまとめて揃えました。
工具は小さくなればなるほど、高精度が要求されます。
1.5mm以下の六角レンチは、安物の場合中華製で、0.71mmが0.60であったり、0.75であったりと寸法がインチキで使い物になりません。
唯一ボンダス社だけが使えるレベルですね。
六角レンチは近年Weraも人気だが、私は30年以上PBとボンダスを愛用している。どちらも強いが柔軟にしなるPBに対してボンダスは少し硬く端部の面取りが少ないのが好感触。間違いなく逸品だがメッキ無しだと結構安くてありがたい。
写真と現物は違う。ヘッド部と柄の部分の寸法比が全く違う。ショートと明記されているが、普通サイズだった。
注文コード0689965 5HLS5MMは長さ / 短手×長手32×83mmとなります。
お手元の商品の長さが違うようでしたら、
誠に申し訳ございませんが、ご発送の可能性もございますので、
弊社問い合わせ窓口にお問い合わせ頂けますでしょうか。恐れ入りますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。