変えのキャスターとして使用していますが、作りがしっかりしていてとても満足しています。
入浴用ストレッチャーのキャスターに不具合があり交換が必要でしたがストレッチャーメーカーによるとキャスターが絶版で車輪が入手できないから修理不能でストレッチャーの新替えが必要との事。調べるとモノタローで普通に販売していました。交換もすぐにでき、非常に経費節約になりました。
今までのキャスターはチューブレスタイプで中のチューブレスが消耗してしまし、キャスターブレーキが効かなくなり、今回交換した。
外輪が少し固めでごつごつ感があるが、ベアリングがとってもなめらかでお勧め出来ます。サイズは慎重に調べて下さいませ。
仕事道具を積んで、コインパーキングから、現場までの移動にL型カートを使用していますが、車輪摩耗、に付き交換。今までは、ボールベアリングなしで、軸にLSベルハンマー注油で、かなりスムーズでしたが、ボールベアリング入りだと、積んだ時のスムーズさが違います。