結線作業がプライヤー1本で簡単に、しかも確実な結線が出来ます。(撚線は自動車用AV電線及びIV線をご使用下さい)。 PTコネクタは電線被覆の除去(皮ムキ)やテーピングも全く不要です。
今までは、2線を両側で挟み込むタイプを使用していたのですが、このPTコネクタのタイプの方が、かしめた後コンパクトになるので、バイク等の狭い作業には向いていると思います。このタイプですと、外すのも比較的楽です。
新たな電装品をつけるときに配線分岐に超便利です。ご用達です。
使いやすいです。
ギボシ型は結構引っ張られる力に弱いので、コネクタが安心なので購入!2個で充分だったのですが、ふとした時に必要になったりするので、予備としておいておきます。