金属板の摩擦力を利用してトルクを発生させるディスク構造が、薄型・省スペースを実現しました。筐体内の空間を有効に利用できます。
少し可動部分が堅い様な気がしますが取り付けたらさほど気になりませんでした
上蓋(木材ランバーコア)20x450x1350のに左右2個付けで使用。1個ではトルク不足でしたが2個付けてよい感じになりました。
フリーストップ機構のないドレッサーのステーと交換し、好きな位置に鏡を向けることができらようになり良かった。取り付け用のタッピングビスが付いて欲しかった。
自由な位置で止まり、小型で邪魔にならず いい感じに使えました。
トルクが強すぎて木枠がたえれません。太い木材の木枠や、一枚物の木製扉なら大丈夫かと、、、、、