板厚10mmの板材の側面に横溝を彫りました。正確に溝幅4.5oの溝が掘れました。深さ方向はベアリングにもよりますが標準仕様で最大6.5mmの深さまで彫れました。DIY用トリマーで、これだけの精密加工ができることに満足しています。
以前より使用していますが、長切れして非常に使いやすいです。
研磨するとサイズが変わってしまうので、常に新品を使用しています
家具の取っ手の彫り込みようビットを探していたのにぴったりで、使用に関しても問題なく使用できるので、良かったと思います。
トリマーテーブルが無くても、ベアリングを加工材のふちに押し当ててそのままスライドさせれば溝切りができるので便利。
モノタロウさんで、お安く購入できました。掘り込み深さを調整するために、ベアリングの上に座金を数枚重ねて使用してます。