建築用すみつけシャープペンシル 削る必要のない1.3mm芯。 けがき、指示がはっきり読める濃さ 芯は文具事務用で定評のある、「ハイポリマー」芯を採用。 濃く書けて強度は従来粘土芯の約2倍 水の浸透をガード、「水に強い」で好評のすみつけ鉛筆を継承
1.3mmというサイズが、使いやすいですね。特に、木にケガキます。
すみつけに使いますが、知らぬうちに先が削れてなくなります。なかなか売っていなくなりましたので助かりました。
メモ・墨だしで使用。細過ぎず、太過ぎず、ちょうど許容範囲です。
木材に線を引くのに使っています。ストレスなく書けるのが良いと思います。
最近趣味と実益を兼ねて鉄工細工を始めました、表面画が仕上がっているものと未仕上げのもので罫書き道具を使い分けていますが先端が太くなり過ぎず長時間の罫書きが出来ます。
太さ、長さがちょうどよかった。替芯を買って長期で使いたい。
狙ったところにジャストで線を引くのが難しい。心の減り具合によって想定よりズレたりする。これはなれが必要。引いた墨は視認しやすくその点では満足。メモを書いたりする際の書き心地も悪くない。
大工作業で、鉛筆の代わりに大変便利です。丁度よい太さと、軽さです。落としてもペン先もプラなので、壊れません。