鋸刃の取替、長さ調節が簡単に出来、先端のキリで切り込み穴があけられます 刃は作業に応じて120〜220mmまでスライド調節可能 '93年 日本DIY協会会長賞 受賞
固着した自転車サドルポストの内径切断用に購入しました。作業はまだ行っていませんが、効率よく切断できることを期待しています。刃の出代寸法もあり、握りやすいグリップですので良い作業ができそうです。この作業、手間がかかるのは承知です。
コンパクトなのに、使い易かった。保管にも便利なサイズで、気に入っております。
意外に切れ味が良く、パイプ切断にも使いやすかった。
一般の金属用のハンディソーよりも切れ味が良く,先端が細いため細かな作業が可能であり,使い勝手は申し分ありません。価格も安く優れものです。