スポンジよりハケ派なのでこちらを購入。使いはじめに毛がちょくちょく抜けたので品質に不安がありましたが、しばらく使い続けたら抜けにくくなり今のところ安定して使用できています。
長さ30CMくらいあります。想定より大きく毛は硬めでした。ビードクリームの底に残ったのを最後まで使いたいと思って買いましたので 底までとどきましたが。毛先にクリームをためて塗には 取り敢えず使えました。
大型車のタイヤ組み替えでビートクリームを塗る時に使用 ハケが以外と大きく感じましたが、使ってみるとなかなか 広範囲に塗れるのではかどります。
今までスポンジを使っていました。どんどん手袋に浸透して、手が汚れていました。手の汚れがなくなっただけでもよかった。使い始めは、毛がぬけて、毛を取るのが面倒ですが、抜けなくなってきたので使いやすい商品です。
思ったより作りが、(粗末)ちゃっちくて、そして、二輪程度のタイヤではちょっと長いです。毛は硬めです 。 5-600円位ならアリですけと。