とにかく価格が安く、納期がはやいので助かっています。
可動ソーラーパネルの支柱用に使ってます。この4040シリーズは適当に強度があり、多種の連結パーツが色々用意されているので、組み立ての自由度が高いです。
病院の飛散防止パネルのアクリル板を支えるフレームに 使いました。オリジナルで考えて 不安な気持ちで 製作し取り付けましたが 完璧でした。思ってた以上の出来栄えで 皆さんに 褒められました。
テーブルソーのレールに使用、精度が高く木工作業に重宝。改善点は、Tナットでの
固定・可動式を容易にできるクランプレバー等汎用部品を増やしてほしいです。
硬度もあり充分ですので、1サイズ下の30でも良かったかと思うほどの品物です。もう少しカットが細かく指定出来たり定尺4mの取り扱いもあると良かったです。
工場の生産設備製作の仕事で使いなれている SUS製を選びました。
フレーム材自体の販売ラインナップが少ないのに対し、ブラケット類の種類が無駄に多くなっています。
たとえば黒アルマイトのフレーム材が除かれているのに黒のブラケットだけあったり、基準サイズ3倍幅のフレームは無くブラケットだけあり、ちぐはぐなラインナップになっています。
今後販売するフレーム本体の種類拡充を望みます。