♯03も良い商品だと思ったが、さらに大幅に改善されている。
フィット感もクッション性も向上している。三か所のベルト構造は一緒だが、金具部分を滑りの良い薄い生地に変えているので、締め付けやすくなっている。前よりも蒸れにくく感じる。つま先を曲げた時に小指側が少し痛かったのが改善した。前は一番曲がる箇所からソールが割れていたが、ステッチで補強されているので、耐久性に期待したい。
唯一気になる所は、ソールの小指側にツバ(?)が付いたところ。グリップ性を向上させるためと思うが、屋根の勾配によっては体重を外側に掛けた時にツバ部分が変形して靴底に入り込んでしまう。不快感があるし、グリップも低下するので個人的には要らなかった。