マルキン印 八角玄能 ミラー

商品レビューを投稿する
9日以内出荷返品不可 9日以内出荷とは
お気に入りに追加
内容量1本 注文コード14122249 品番300 SY式 350M/M
参考基準価格(税別)¥8,100 販売価格(税込) ¥7,148
販売価格(税別)
6,498

オリジナル柄を差し込んだ八角玄能ハンマーです。
扱いやすさ、握りやすさに重点を置きコレ1本!となる商品となっております。
八角玄能 頭:八角玄能は両口玄能の一種で頭部の形が八角形のタイプです。打撃面の片側は平面状で打ち込みやすく、反対側が緩やかな曲面で最後の締め打ちに便利な造り。八角形という形状は様々な利点があり、打面との打ちズレが起きにくいため、木材や金属面など硬い素材を打ち込み際に扱いやすい形です。また、側面で横打ちができるため狭い場所でも釘打ちができ作業効率に優れた頭部です。
SY式 ハンマー柄 350mm (天然木・樫) / 仕込み部 10x24mm:実用新案登録のSY式グリップを採用したマルキン印オリジナルのハンマー柄。直線的な柄に左右交互からラセン状の溝を彫り込んだ特殊形状の凹凸が手にフィットし右利き左利きどちらでもしっくりする造りで、汗をかいたり、雨の日の作業でハンマーの柄が濡れても滑りにくく、常に快適な打ち心地を実現しています。腰袋や工具差しとも相性が良く、収納性も兼ね備えています。
金物の街として世界的にも有名な燕三条地域で製造しております。

用途建築・土木など幅広い用途で利用できます。その万能性の高さから彫刻や工芸作業など幅広い用途で使用されています。 材質頭:炭素鋼 柄:天然木:樫 寸法(mm)350、口:21×24 全長(mm)350 質量(g)440 タイプ頭:八角玄能、(クロームメッキ)300gmm、柄:樫・玄能柄、SY式 寸法(高さH×幅W×奥行D)(mm)350×25〜29×19〜23 頭部長(mm)85
注意
※木柄は天然木の為、木目や色味等の個体差があります。また、材料の関係もあり、予告なく色が変わる可能性もある旨ご了承ください。
※木柄の木目や色味等の指定はできません。
※商品はサイズ等に多少差異がある場合があります。
※ご使用のモニター環境により、実際の商品との色合いが異なって見える場合があります。
※製品の仕様・パッケージ等は予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。
※製造上の傷跡・汚れ等があります。
※メッキ処理されている為、使用しているうちにメッキが段々と剥がれます。
※衝撃を与えるとメッキが剥がれます。
※繰り返して使用しているうちに、頭部が緩くなる場合があります。その場合、柄の部分を打ちつけてクサビ部分が頭より飛び出るようにします。そして、クサビを打ち直して余計な柄の出っ張りを削り取り、亀裂や緩みがないことを確認してから使用してください。
※長期間使用していなくても、木柄が乾燥・収縮することで頭部が緩くなったり、クサビが浮き上がってくる場合があります。その場合も、クサビを打ち直して余計な柄の出っ張りを削り取り、亀裂や緩みがないことを確認してから使用してください。
※水に濡れないようにしてください。劣化やカビ、腐敗などの原因になります。
※テコ・バールのかわりに使用しないでください。
※カド打ち、ナナメ打ちなど危険です。正しくフェイス中央で叩いてください。

商品レビュー

商品レビューを投稿すると毎月抽選で 1,000名様500円クーポンをプレゼント!

よくあるご質問(FAQ)

ご質問は製品仕様に関する内容に限らせて頂きます。

「ハンマー」にはこんなカテゴリがあります

シェアする