こちらのメーカーの絆創膏は無くなったのでリピートです。薄さ粘着、丈夫さと使用感がいいです。
真ん中から剥がして貼りますが薄いからか、うまく剥がれないときもあります。
この時期手湿疹になることが多くて水仕事の時に貼っていればしばらく剥がれずに持ちます。柔らかくて伸縮性が良いです。
かなり薄くてフィットします。粘着力も防水性も良いです。
逆に、取りたい時に簡単には取れないくらいです(笑)
薄いので、貼る時にシワになりやすいので注意。
もう少しお値段が安くなると有難いです。
作業中に気をつけていても、どうしても指先の怪我に悩まされます。大きな怪我ではなく、切った、刺した、剥けたは日常茶飯事。今までは、一般的な傷テープを使用していましたが、指先など即はがれてしまい、マスキングテープでグルグルなんてしょっちゅう。こちらのテープは柔軟性が高く、指、皮膚にピタッと張り付く感じで、多少の曲げ伸ばしに耐えてくれます。